雑談 今昔物語?

バンコクに行きだしたのは、いつ頃だったか記憶がない。
昔と比較するとかなり変化しています。
 
今から15年前くらいの記憶です。(2000年より前です)
遊ぶ有名どころは、プラザエンターテイメント・ギャラクシー・ナナ・パッポン・etc
 
プラザは、MPの集合ビルだった
価格が行った人によって異なり、日本人価格で結構当時からぼられたりしていた人を知っている。
ただ、MPの値段は当時から余り大きく変わっていないのが不思議
 
今は見なくなりましたが昔はノーハンドレストランも結構ありました。
普通の?レストランなんですが、セクシードレスを着た女の子を選んで席に着きます。
選んだ女の子が食べ物を食べさせてくれるので文字通り手は使いません。
(食事には手を使わない)
空いた手で食べ物の代わりに大きな饅頭を掴んだり、さくらんぼ舐めたり・・・。
生牡蠣の感触楽しんだり・・・・。(奥に部屋(ヤリ部屋)のある店もあった気が・・・)
 
パッポン
パッポンは昔も今もあまり大きく変化していませんが、昔はぼったくりの店とLBが多すぎて当時は余り行きませんでした。素通りしながら見るくらいでした。
 
ナナは・・・・
確か昔は2Fまでだった様な記憶
敷地に入って左手前にLolipop(先日までありましたがとうとう店名が先日変わってしまった)
右手のPleyschool、2階のカサノバ(LB店)くらいが当時もあった店ですね。
R系は当時なかったですね。
 
テーメー
援●交×関係だと、サイアムホテルの1Fのコーヒーショップ、グレースホテル、REXホテル、プルンチットホテル(テーメー)が当時も既にありました。
既に無くなってしまっているとこもありますが、新たに(昔からあったかもしれませんが)数件出てきています。
テーメーの歌い文句がしゃれていて
「It's Thae place that most of foreigners come to enjoy and relax with new friends」
お店としてある意味出会いを認めているんですね。
 
タニヤは今とあまり変わりませんが、昔は店に入って直ぐに連れ出しをするとこが多かったですね。
当時よく通っていたお店もまだあります。
(当時の女の子が出てきたら余りにも怖いので行けません・・・笑)
 
この15年くらいで変わってきているところも、変わらないところもありますが、これ以上あまり変ってほしくないかな。(笑)
今月は忙しすぎて訪タイ予定が入れられ無いのでつらい。
 
大昔の話を書いたので間違えないでくださいね。
現在の話は聞いて貰えればいくらでもお教えします。
 

この記事へのコメント