タイ出張(今月3回目)①

水曜日、シンガポールのうちの会社はレバラン休み
うちには、マレー人、インド人、チャイニーズ(シンガポーリアン)がいるので、それぞれの正月休みを同じくらいの期間にしており、今回は水曜までお休みでした。
木曜日の打合せもあるので水曜日にタイへ移動しておこうと・・・
夜に行くのも昼間に行くのも同じなので早く行きました。
 
スワンナプーム空港について、昼食をとり(マイセンでとんかつ)エアポートリンクを使おうと考えていましたが、最後にBTSのトンローから歩くくらいならタクシーでも同じと考えて今回は1階から普通にタクシーを使いました。
ホテルに着いたのは13時過ぎでしたがチェックインは14時からなのでそれまでの時間をどうしようかと考えていましたら、準備出来ている部屋を探してくれ無事にチェックイン。
このホテルの可愛いスタッフが私の名前を憶えてくれているので気分が良いですね。
(まあ、それだけ来ているのも事実ですが。)
 
ホテルに荷物を置いて、MPでも行こうかと考えていましたが最近ストレスが多い事もあり、まず一杯。
BTSでプロンポンへいき、オープンBarとなっている「Magners」へ。
カスタードナカムラというお店の隣なんでこの店に来る人や近くのフジスーパーに来る人が前を通り過ぎます。
ここで暫く飲んで、一息ついた後にソイ39の「ワットポー、マッサージ」へ!
平日のこんな時間なのに日本人が沢山いました。
(観光で来ている人達なども多いみたい)
私はフットマッサージと角質取りを。
私には、かかとが固くなると突然ひび割れするので、この角質取がはずせません。
約1時間、いびきをかいて爆睡していた様です。
 
まだまだ、仲間と会う晩飯まで時間があったのでBTSで「ナナ」へ。
17時前だったのでまだまだ「ナナプラザ」は開いておらず、ナナプラザ前のBarを目指して行きましたが、既に大量のファランが道路に面したポジションをキープ。
近所のBarも廻りましたが気に入るポジションの空いているBARはなかったので諦めて、ここから
ソイカーボーイ方面へ移動する事に決めました。
歩道橋を使ってスクンビットを奇数側へ渡り、歩きだすとマクドナルドの脇にBARがあり、道路サイドのカウンターが空いていました。(ソイ5の角)
そのまま、座りビアシンを頼んでヒューマンウォッチング
17時過ぎなのですが、マクド前には怪しげなおねーさんが・・・・
明るい時間からいれるレベルの年齢ですね。
ファランの酔っ払いが周りの人に絡んでいたり、平日の夕方でこんなのはタイ独特かも。
 
ヒューマンウォッチングをしながら、飲んでいると雨が降ってきたのでどこへも移動できず。
仲間が車で迎えに来てくれました。
ソイ11の日本食へ。
今度は日本酒も多少飲み、かなり出来上がってきました。
食事後、今日は・・・・・・ナナへ行こうと。
ロリポップが無くなり、店も多少変化してきているので要チェックです。
 
ナナへ到着してまずはお決まりの「マンダリンの3階」へ!
ここは若い子が多かったはず・・・・でしたが、それは昔の事になりました。
続いて「マンダリンの2階」も覗きましたが・・・・・除きました。(即退出)
 
次はR4です。
いつもは比較的良いはずですが・・・・・
触手が伸びる子はいません。
仲間の一人は、いつもここで同じ子にチップを渡します。
(一度もPBせずに席にも呼ばずチップ渡すのみ・・・私には出来ない)
 
次に行ったのは・・・どこだったかな?
初めて行った店(店名?思い出したら追記します。)とR2、R1と周り終了
この初めて入った店がすごーく良かった。
スリム、ロり系の可愛い子だったので、お持ち帰りも悩みましたが、最終は中止
この店は全体的に今回の中では良かった。
店名忘れるって最悪ですね。(すみません)
 
クーデター後、警察の手入れやらで結構中身(女の子)が変わってきています。
しばらくの間は、要チェックだと思います。
実は、8月中は訪タイチャンスが無くなってしまう事が判明
日本&インドネシア(ジャカルタ)に月の半分とられてしまうんです。
 
高いけどシンガポールで遊ぶか、日本で遊ぶか、ジャカルタまで我慢するか。
多分、全部で遊ぶんだろうな(笑)
 
 

この記事へのコメント