新しいタラートロットファイ

鉄道市場ラチャダー(タラートロットファイ ラチャダー)が無くなったのは先日書きましたが、近くに新しいマーケットがオープンするらしいと聞いてましたが、既にオープンしたみたいです。


場所はセンタンファラン9の真裏です。

(セントラル ラマ9)

地下鉄のMRTで(Phra Ram9)ラマ9駅で降りて直ぐですね。

前のタラートロットファイラチャダーは一駅北のタイカルチャーセンター駅でしたから、スクンビットエリアのマレーのコンドからだと、今までのラチャダーより近くなりました。


まだ、行ってないので確認出来てませんがマレーが会社のスタッフに新しいマーケットが出来る話をしたいたら確認してくれました。

スタッフのコンドから見える位置だったらしい。


スタッフのコンドから見える所なんて危なくて行けない。と考えていましたが、そのスタッフは今月末でシンガポールへ異動するので安心でした。笑


338186B1-C231-46E2-8531-CDA3E430023D.jpeg

左のビルはセンタンです。


写真を見る限りラチャダーより小規模になったみたい。


直ぐにでも確認して来たいですが、Kに話すのはもう少し後にしようと。笑

(だって、先週末にプラトゥーナムで沢山買物したばかりだからなぁ。)


でも、リアブドゥアンのマーケットへ行くより近くて良いですね。


道路が混まなきゃマレーのコンドからタクシーで10分くらいか。

(この道が混まない訳が無いが……)


Kには、いつ話すかなぁ……

話したら『直ぐに行こう!』と言われるのは間違いないだろうし。


まぁ、近いうちに確認してきます。



追記

Kから連絡があり、時間があったら日本、韓国などのお菓子やスイーツの専門店『Snacko』がオープンしたから連れて行って欲しいとの事なのでタラートロットファイへ行くのは少し先になりそうです。


この記事へのコメント