Kのいる週末③

スクンビット通りに出てタクシーを捕まえてサイアムスクエアに向かいます。

サイアムは日本で言う渋谷みたいな所ですが、Kはサイアムに来る事は殆ど無いらしい。


まずはシューズショップです。


予想より小さなお店でしたが、直ぐに見つかりました。

Kが選んでいる間に店の外を見ていると直ぐ目の前にも靴屋がありビジネスシューズを売っていたのでマレーはそこで一足購入しました。


次に化粧品店を探します。

Kの言うソイには目的のショップはありません。

諦めるのかなぁと見ているとKはその近くの通りで目的の店を発見。

マレーが入る様な店ではなくて一緒に入るのが少し恥ずかしい。


C92363F1-0A34-42BE-AD9F-7E948E0AA2E8.jpeg

ピンク色の店内(若い子しかいない)


目的の商品を購入しました。


思ったより早く終わったなぁ。と頭の中で考えているのを知っていたかの様に、

『マレー、プラトゥーナムへ行こう。良いよね。』

次の行先も決まっていたみたいです。


タクシーを捕まえてプラトゥーナムへ移動します。

ここはタラートロットファイやチャットチャックみたいな小さなショップが沢山並んでいます。殆どの店が洋服を販売しています。


前に来た時はコロナで殆どの店がクローズしていましたが、規制緩和で今回はお店もオープンしています。

その分、人出も……


20AC4137-854E-49AC-BB9D-CA21F855BA13.jpeg

前回来た時(8月1日)は人もいないし店も閉まっていた。


9DFA590C-E6CE-413E-838C-A76108547F87.jpeg

今回(11月27日)は昔と同じ賑わい。


マジで混んでます。

仕方ないですね。

(Kは人混みが嫌いなんですが、自分の目的を果たす為なら大丈夫みたいですね。)


Kは次から次へとショップを見ていきます。

服は1THB200250(¥700900)くらいなんで構わないですが。


マレーもTシャツを1枚買いました。

(少し派手なんで着るか判りませんが。)


持てなくなるくらいで買物は終了です。

金額は……? 笑

730CCAA4-F1A4-443D-A2CC-CA610EF09CF5.jpeg

Kも欲しい物は買えたみたいで、十分満足した様ですね。


またまたタクシーを捕まえてマレーのコンドに戻ります。


一回あたりのタクシー代はTHB50(¥170)くらい。

やはり移動はタクシーが安くて便利ですね。


マレーのコンドで遅い昼食?早い夕食?を食べてから帰って行きました。


Kは沢山買物が出来て機嫌も良く、マレーも楽しく気分転換が出来たのでOKですね。


Kが来る前は喧嘩してしまうのが心配だったマレーの機嫌でしたが、やはりフィーリングが合うのか楽しく終了です。


マレーも良い気分転換が出来た週末でした。



この記事へのコメント