クリスマスプレゼント

朝から疲労感が抜けずに週末を乗り切ります。
昨日、キャディのTちゃんへクリスマスプレゼントをあげました。
まだ、11月ですが……

クリスマスプレゼントの先渡しですね。

理由も無くお金を渡したりプレゼントあげたりするのは流石に本人の為にならないので、1か月先のクリスマスプレゼントにしました。

マレーがメンバーになっているサイアムカントリーではキャディにゴルフをする事を推奨しています。
自分でプレーする事でお客さんへの応対を良くする為みたいです。
キャディは平日の夕方にコースを超格安で回らせて貰えるらしいです。(殆どタダみたいな価格)

最近Tちゃんもクラブを借りて良く練習しています。
何故か真っ直ぐに飛ぶんですよね。
キャディだけあってライン読みも良いみたい。

やり出すと楽しくなってきたらしく、借り物のクラブではなく自分のセットが欲しくなったらしい。

タイではゴルフクラブのセットは日本より高いのですが、やはりローカル向けの安いセットもあるみたいですね。

昼休みにタニヤプラザ(ゴルフショップ街)でマレーがセットをみてくると、どんなに安くてもゴルフバッグ付きのセットでTHB25,000程度は掛かると確認出来ました。

Tちゃんがタイ人向けのサイトで調べると……
新品でTHB9,900(ミズノ製)であるみたいです。
564FDC60-B603-45D1-B7A0-F0E4DA138C0F.jpeg
初心者だから安いセットで良いですね。
本当ならマレーが探して買った物を渡したかったですが無理なので彼女に自分で買わせる事にします。

ゴルフコースに連れて行って欲しいとも言われているので丁度良いかもしれませんね。

ゴルフへ行って、その後は19番ホールへ……
なんて事はありません。絶対に!
Tちゃんに対しては『足長おじさん』に専念すると誓っているマレーですから。


あ〜あ、また金欠生活になりそうだなぁ。

先程、クラブが届いたとお礼のメッセージと写真がきました。
喜んでいるから良かったかな。

682CDAE9-F3EC-4F09-9ED9-CCC619821DCB.jpeg

この記事へのコメント

チャンコン
2021年11月27日 05:58
こんにちは、サイアムカントリー メンバーうらやましいですね。ウチの駐在員はスワンカントリーです。
タニヤプラザのゴルフショップ健在なのですね。良かったです。
スワンカントリーにタンブンするボールを良く買いに行きました。
マレーの馬
2021年11月27日 09:00
>チャンコンさん
コメ有難う御座います。
スワンカントリーも良いコースですね。
昔は良く行きました。
可愛いキャディもいましたよ。
マレーの場合は、サイアムへはゴルフをするよりもキャディに会いに行く感じです。
予約時にキャディが取れなきゃ行かないですから…笑
そうそう、タニヤプラザは改装されて綺麗になりましたよ。