歓楽街の再開に向けて。

1月まで再開が先延ばしとなった歓楽街のお店ですが、やはりここまで長期間ですと嬢達も田舎に戻ってしまっていて田舎で働いていたりしていて再開となっても帰ってくるか分からないですね。


マレーの知り合いも田舎へ帰ってしまった子やアマタナコンやラヨーンの工場で働き出している子もいます。


今更、不安定な収入のバー勤務はしない子も多いでしょうね。

実際にバーでの収入も知れてますから、安定した工場などでの収入の方が良いかも知れませんね。


皆さんは嬢達の収入について誤認識されている方がかなりいます。

日本の連休などで観光客がピークの時だけ嬢達の収入も良くなりますがそれだけです。

観光客の多い連休中を除いて平日もPBされている嬢なんて数える程しかいません。

通常の基本月給は大体THB900015000です。

あとはドリンクとPBとチップですね。

一軍クラスでも通常だと週に35回くらいのPB


嬢の大半は月給THB10,00015,000前後です。

その他に

平均的より上クラスの嬢で

PB510

ドリンク50杯くらい

全て合わせてもTHB40,000前後です。


これがBクラス以下だと

PB35

ドリンク20杯くらい

月給を含めてTHB20,000前後です。


大抵はどちらもドリンクノルマが達成出来ず、ペナルティ(罰金)がありますけど。


ちなみに普通に働くと

工場の作業員  THB12,00015,000

レストランなど THB 80,00012,000

  (レストランは勤務時間が短い)

当然ながら工場での事務職やレストラン幹部スタッフにはなれない。(大卒でないと事務職には付けないカルチャーがあります。)


Bクラスでドリンクノルマを考えると工場でフルタイムで、働く方が安定してますからね。

問題はひとつだけ。

初めの給料貰うまで、生活が出来るかなんです。


この記事へのコメント