コロナ規制緩和と旅行者 年末年始の予想

今月、11月1日からワクチン接種済みの旅行者に対する隔離無しの緩和政策が始まっていますね。
実施には1日だけ規制がありますが、それでも楽になりました。

1週間が経過して国別の入国者数が発表されました。
上位5ヵ国は
3C82AD7B-11DF-44B8-8F80-F06B45A1A2AA.jpeg
日本からの旅行者がこれ程いるとは思いませんでした。(出張者もいるでしょうが。)

ちなみに入国者全体で感染者は26人いたそうです。(やはりリスキーですね。)


まだ、カラオケやGoGoもやっていません。
バンコクはレストランで飲酒できますが、パタヤは出来ません。
(コンビニ等で購入して家のみはOK)

こんな時に来ても何もする事ないですね。


そういえば先週末からパタヤでミュージックフェスが開催されています。
タイ人ばかりですが、かなり賑わっています。
感染大丈夫かなぁ?

これによる感染者拡大が無ければ緩和策が追加で発表される筈です。
パタヤは飲食店での酒類提供がOKになるんじゃないかなぁ。
バンコクはカラオケやGoGoの解禁?

最短で15日からでしょうね。

いまのペースで考えると遅くても12月からは夜の街も通常に戻っているはずです。

遊びに来るなら12月からでしょうね。

マレーは12月の第1週と最終週(年末)はパタヤのホテルを予約済みです。
バンコクにいてもつまらないので、飲酒解禁になっている(はず)のパタヤで過ごす予定です。
(通常の半額程度のホテル宿泊費でした。)

独りで年明けを迎えてもつまらんので、バーで年越しですね。






この記事へのコメント

チャンコン
2021年11月13日 05:44
こんにちは、バーの再開は年明けなんですね。

所でロットファイ ラチャダーや チャットチャックは開いているのですか?
マレーの馬
2021年11月13日 07:05
>チャンコンさん
コメ有難う御座います。

チャットチャックは再開しています。
しかし残念ながらロットファイ ラチャダーは無くなりました。
土地の所有者が既に売却しており復活もありません。
ラマ9にロットファイを作るとの噂が有りますが…
チャンコン
2021年11月16日 20:53
情報ありがとうございます。
残念ですね。

次回訪タイ時 新しいロットファイ出来ていることを願います。