カラオケのPちゃん

深夜1時過ぎに突然カラオケのPちゃんからメッセージが…
『マレーさん元気ですか?何してるの?』

Pちゃんは昔、日本食レストランで働いていた頃からの知り合いです。
日本食レストランを辞めて、カラオケで働いていました。
今はカラオケがクローズしているので何をしているんだろう?

『お〜!久しぶり。元気だよ。Pちゃんは?』

『私も元気だよ。明日は仕事が休みなんだ。』
Pちゃん働いているんですね。

『仕事って何をしているの?』
マレーが聞くと
『今は日本食レストランで働いているんだよ』

やはりカラオケがクローズしているので仕事についていたんですね。

勤務先はマレーも良く知っている店でした。
残念ながらマレーのコンドからは近くないので食べに行く事は無いですが。
(もう少し近くに姉妹店があるので其方へは行く事ありますね。)

Pちゃんが居るなら今度食べに行っても良いかな。
『マレーさん仕事はしてないの?』
深夜1時過ぎに起きているので休みだと思ったのかな?
『毎日、仕事しているよ。明日も仕事だよ。』
マレーが返信するとPちゃんはマレーが家で飲んだくれていると思ったみたいですね。
(当たってましたが…笑)

暫くメッセージのやり取りをしているとPちゃんからお誘いが掛かりました。
『マレーさん、明日一緒に食事しませんか?』

暇だから声をかけて来たのか、それとも……
Pちゃんはグラマーな体型ですが顔は可愛い方かなぁ。
食事はしなくてもブンブンだったらしても良いかも。笑

返事に迷います。
食事のみ。
食事+ブンブン
返事をするなら
『OK. 一緒に食べよう。』
と素直に返すか、それとも
『OK. 食事だけじゃなくPちゃんも食べたいなぁ』
と返信するか。
それ以外に『食事には行けない』断りコンドに来るか聞くのも有りかな。

返信に悩んでいるとマレーの頭の中にKが出てきました。
先日もマレーが他の子と旅行へ行っている夢を見たとか言ってましたが、今日も携帯の待受用の写真を壁紙にしてマレーに送って来ていましたね。

ここでPちゃんに行くと後でKにバレたりしたら面倒な事になる可能性が高いですね。
頭の中で警報機が鳴りまくってます。

浮気性のマレーですが最近非常に関係の良いKと揉めるリスクは避けたいですね。

食事は断る事にします。
『残念だけど明日は海外とのWEBミーティングが夜にあるんだよ。だから明日は無理だなぁ』
チキンだったかな。勿体ないかなぁ…

Pちゃんから返信があります。
『分かった。仕事なら仕方ないね。また今度行きましょう。』

その後も暫く会話をして終わりました。

カラオケから日本食だと収入が少ないですからね。
数回だけ遊んで終わり。とは出来ない可能性が高かったですから、仕方ないと割り切るしかないですね。


昔だったら絶対に断って無かった筈ですが……
ガンガン行かなくなったのは、やはりマレーも老いて来たのかな

この記事へのコメント