パタヤの状況

今週は土日ゴルフの予定が入っているのと、土曜日はゴルフの後、キャディと食事を約束したのでパタヤ泊まりにしました。
コロナでこのところパタヤ泊は無かったので嬉しいですね。

でも、現在のパタヤはレストランでは酒の提供が禁止になっています。
探せば飲める所があるのですが見つかるかどうかですね。

まずはゴルフを終えてキャディと食事を……
マレーの行きつけの喫茶店?(店名はコーヒーショップになっています。)で待ち合わせ。
この喫茶店は何故かマレーのウイスキーボトルがキープされています。
タイ料理メニューもありそれなりに美味しい。

友人のM君とコムヤーンを食べながらキャディのJちゃんとPちゃんが来るのを待っていました。

予想より早くJちゃんPちゃんが到着。
Jちゃんの車で来たみたいですね。

4人が揃ったので食べ物を注文して飲み出しました。
やはりタイ料理にはウイスキーかビールが合いますね。
Jちゃんの注文はクンチェナンプラー、コムヤーン、ソムタムクンなど……
いつも不思議なのですが、この店は喫茶店なのに生エビのクンチェナンプラーがあるんですよね。

麦のジュースを店にあった分だけ全てを飲み尽くしました。
その後はマレーのキープしていたボトルを完全に空にするまで飲み尽くしました。

Jちゃん、Pちゃんもよく喋りますね。
色々なお客さんの話やキャディの秘密なども聞けました。
ある日本人がお気に入りのキャディ(付き合っている)に家を買ってあげた話やキャディの秘密などプライベートで無ければ聞けない話ばかりでした。
3時間くらい飲んで喋って解散しました。
やはり可愛い若い子達と飲むのは楽しいです。

JちゃんとPちゃんを見送り、マレーとM君はパタヤのホテルへ移動しました。

ホテルの部屋に荷物を置いてから探索に出かけます。
ホテルはLKメトロ(ソイブッカオ)の直ぐ近くです。
ソイブッカオ近辺を歩きます。

まずは日本食の『時代屋』を目指しましたが……やっていない。
日本食レストランは殆どがクローズ。
バービアは開いていても酒の提供はしていません。

ソイチャイヤプーンで一軒ありましたが入れず断念しました。
ブッカオは明るいのですが活気はないですね。
1A552BA7-0BBE-4B55-9283-ACEDCDAC0898.jpeg
諦めて屋台でガイトートやムーピンなどツマミを購入して更にコンビニでビールを買いホテルの部屋に戻り部屋飲みにしました。

予想以上に飲める場所がないですね。
バンコクの方が見つかるなぁ
店内での酒の提供は早くても11月だし、それまではつまらない。
観光客が来ても全く楽しめない状況です。

再来週もパタヤ泊の予定がありますが、どうするかなぁ。
ソイ6のPaちゃんを誘ってムーガタでも食べに行くかなぁ。

来週ぐらいに酒が飲める様にならないかなぁ。

この記事へのコメント

チャンコン
2021年10月11日 06:51
Good guys goes to heaven
Bad guys goes to Pattaya
マレーの馬
2021年10月11日 09:44
>チャンコンさん
Thanks for your message.

Hahaha
Yes!!!
I'm second.
I miss Pattaya very much.
ちゃんこ
2021年10月12日 19:33
pattayaが懐かしいです。
もう1年半 タイの地を踏んでいません。
付き合って1年のOLの彼女とも1年半会っていません。会えずに付き合い歴はもうすぐ3年です。彼女もコロナで鬱病になり、駆けつけられないもどかしさで一杯です。
昨日は宇都宮タイパブでストレス発散でした。

1年半ぶりのキスは、彼女とのキスを思い出し余計に彼女が恋しくなりました。

テキーラは危険です555
マレーの馬
2021年10月12日 19:55
>ちゃんこさん
コメント有難う御座います。
彼女さん心配ですね。
日本とは異なりタイは失業者も増えて大変です。
パタヤもコロナ前とは全く違っています。
観光客が戻って来るまではかなり厳しいと思います。
ちゃんこさんも早く来れると良いですね。