Kが来たが……

9月のコロナ規制緩和と共に最近は全ての週末にゴルフの予定を入れていたのでKとの時間が余り取れていませんでした。


今日は久しぶりにゴルフの予定を空けてフリーの日曜にしました。


Kは午前中から来ると言ってましたが、そこはタイ人ですから1415時くらいだろうとマレーは予想していました。

昨晩はゴルフ疲れもあり早目に就寝。


何度か目が覚めましたがベッドでゆっくりしているとメッセージが。

『今から向かうね。』

いやいや、まだ8時にもなっていない。

早すぎるでしょ。


まぁ仕方がない。

マレーはベッドから出てKが来るのを待ちます。

今日はドンキで買物をしたいと思っています。

Kにはコスメ関連を買ってやり、マレー自身も果物や肉などを買いたいと思ってます。




8時半にはKから『着いた。』との連絡かあり迎えにいきました。

ジーンズにTシャツ、帽子を被ってます。

マレーの好きな感じです。


プールサイドへ少し写真を撮りにいきました。

6AC4A4CF-E410-4F70-9E6C-FB22AFC70283.jpeg


写真撮影を終えて部屋に戻り2人でソファに座り寛ぎだしているとKが真面目な顔をしてマレーを見て話出しました。

『マレー、ごめんなさい。今日友達が来る事になっちゃって買物に行けないの。』


いきなりのゴメンなさい発言で予定が崩れてしまい一気にガッカリのマレーです。


パトゥムタニーに住んでいるKの友達家族が来るらしい。

一緒にタンブン(お祈り)に行く事になったらしい。

Kの少ない(?)友達なので大切にしなきゃいけないですね。


マレーが我儘を言っても仕方ないですね。


Kはマレーが怒ると心配しているみたいです。


残念な気持ちは有りますが、別に怒る事では無いですね。

『了解。残念だけど構わないよ。買物はまたチャンスがあったら行こう。』


優しいマレーはそう言ってKを許してあげました。

…と言っても来週の週末はパタヤ泊だしその後の週末も来月まで全部予定が塞がっていますが。まだ空いているのは12月だし…

(来月(11月の週末を何処か空けるしかないな。)



結局、Kはマレーのコンドに来て写真を撮ってブンブンだけして帰っていきました。

だから朝早くから来たんですね。




Kを見送りがてらタクシーを捕まえに通りまで出たマレーはKを見送った後、自分もタクシーを捕まえて散髪に行く事にしました。


散髪後は紀伊国屋書店で本やコミックを大人買いしてコンドへ戻ります。

大人買いといっても海外なので単価が高いせいで10冊程度で¥15000くらいしますんで……



忙しくなるはずの日曜日がゆったり読書の1日になりました。


まぁ、たまには良い休日でした。


この記事へのコメント