キャディのTちゃん

火曜日にTちゃんからメッセージが!
『マレーさん、コロナに感染したみたい。』

ビックリしました。
3日前の土曜日にTちゃんと会ってましたがその時は元気だったので。
(キャディでマレーに付いて貰ってました。)

マレーへの感染する心配よりもTちゃんが心配です。
『本当に感染したの?入院したの?体調は大丈夫なの?』

『体調悪くて熱が出ていたので、簡易キットで調べたら陽性だったの……
今日、病院でPCRを受けて来ました。明日に結果分かるみたい。』

簡易検査で陽性ならアウトじゃないかな。
まぁ、明日の結果待つしか無いか。

『分かった。明日、結果が分かったら連絡してね。今は身体を休めてね。』

『うん、分かった。明日またマレーに連絡するね。』

う〜ん、Tちゃんが感染していたら……
いつ感染したんだろう?

潜伏期間を考えるとマレーも危ないかも……
マレーは明日も在宅勤務なので会社のスタッフには移す心配はないな。
(マレー自身は体調も問題ないです。)

でも、Tちゃんが感染していたらマレーも危ない。
マレーはTちゃんといた土曜日以降に会ったのは、当日のゴルフ仲間くらいか……
昨日は在宅勤務だったし。
あっ……昨日Kがウチに来ていた。
夕方からKが来たんだ。

ヤバいなぁKはワクチンまだ打ってないし。

まぁ、Tちゃんの結果を待ちましょう。




翌日、昼前にTちゃんからメッセージが来ました。
『マレー、大丈夫だった。陰性だって!』

良かった……
でも、コロナの検査の場合は簡易検査で陽性だったらアウトだと思っていたので予想外の結果で半分ビックリです。

Kやゴルフ仲間に連絡しなくて済んで良かった。
『良かったね。安心したよ。じゃあ土曜日にまた会えるね。』
(土曜のゴルフにTちゃんを予約しています。)

『コン ディー、チョーク ディー ナ 5555』
      (良い人間には良い結果がついてくる)

でも、Tちゃんが感染してなくて本当に良かった。
土曜日のゴルフが楽しみです。

この記事へのコメント