週末のテーメーからドリアン?③

マレーの部屋に着いたKは超ご機嫌です。

『マレー、ドリアン高かったでしょ?ごめんなさい。』

一応、そんな事を言っていた様な気がしますが社交辞令ですね。


ドリアン食べると匂いが


ドリアン食べさせる前にマレーもデザート(K)を食す事にしました。


家に戻ってシャワーを浴びて直ぐに来ただけあり、ボディソープの匂いが良いです。

ドリアンの匂いとは対照的です。笑


マレー的にはドリアンよりもKの方が美味しいですね。



Kとブンブンを終えてから確認すると、


・彼氏と仕事から戻って来た直後にマレーか

   ら連絡があった。

・Kはドリアンをどうしても食べたかった。

・夕食も食べずにマレーのコンドへ来た。

 (彼氏も食べれずにKが戻るのを待つ)

・帰ってから夕食を食べるつもり。

・彼氏にはマレーのところへドリアンを

 食べに行くと言ってきた。


彼氏は『今から?』『夕食は?』などと言っていたみたいですが、Kの耳には入らなかったみたい。


彼氏よりドリアンの方が優先度は高いみたいですね。笑


レストランは夜9時まででデリバリーも殆どが11時までです。

今から帰ったらデリバリーのラストオーダーに間に合いませんね。


デリバリーで晩御飯をオーダーします。

ドリアンと晩御飯を持って帰らせるしかないですね。 


マレーの部屋で食べても良いと言いましたが、マレーがドリアンを好きじゃないのを知っているKは遠慮しています。

『部屋が匂いで一杯になるから…』

この辺は気を使っていますね。



デリバリーが来てKを帰す為にタクシーを捕まえに一緒に通りまで出ました。


直ぐにタクシーが捕まったのでKに『運転手にドリアンの持ち込みを許可を得てからの方が良いよ』と伝えて確認させました。


『うん。ドリアン持ち込んでも良いって。マレー有難うね、バイバイ!』


無事にタクシーに乗り込み帰って行きました。



家に着いたKからメッセージがありました。

タクシーで走り出して暫くすると運転手がドリアンの匂いがキツイとかなり文句を言っていたらしい。


まぁ、途中で降ろされずに何とか帰れたから良いですね。


でも、マレーだったらドリアンを乗せた後のタクシーには乗りたくないですね。




ちなみにマレーの部屋はKが帰った後1時間くらい窓を開けて空気の入れ替えをして、更に翌日も3時間くらい換気をしました。



この記事へのコメント

かずちゃんパパ
2021年05月26日 08:14
僕もドリアンだけはどうしても食べれません。
昔、一口食べてあの匂いで洗面器1杯分のゲ〇を吐きましたw
マレーの馬
2021年05月26日 15:56
>かずちゃんパパさん
でしょ?
私は絶対に食べない。