タイの芋焼酎?

日本で言うとゴールデンウィーク中のタイです。
コロナでレストランもBarもクローズしているので、出来る事は家飲みくらいですね。

昨晩はモツ鍋だったので冷酒で。
今日は何を食べるかは決めていませんが、酒を補充する為にターミナル21の地下スーパーへ行きました。

昨日Tops Marketへ行きましたがVilla Marketよりは酒が豊富でしたが、焼酎は麦しか置いてなかったです。

ターミナル21のスーパーのリカーコーナーも取り扱っている酒の種類としてはTopsと同じくらいかな。

家にはビールとウイスキーはあるので、出来れば芋焼酎が欲しいんです。
ワインは近所でも買えるから…

リカーコーナーで見つけました。
芋焼酎です。

032EB2C4-CB02-4273-B243-B546E2B20E44.jpeg 
『雪姫』?聞いた事ないな。
でも芋焼酎ならOKですね。
買うためにボトルを持ち上げました。

『あれっ?』
何げなく目に入った瞬間に違和感が……
121B8F7D-5F70-4553-90BE-3E6B35B1CACF.jpeg
酒精度?
浄含量?(サンズイ(氵)じゃなく(冫)ですね。)

なんで、こんな字を使っているんだ?
更に知らん酒蔵名

裏のラベルをチェックしました。
179EFF45-8874-497E-93DC-CF89EB430B00.jpeg
MUANGPHOL BEVERAGE ?
いやいや、よく見ると1番下にありました。
中国製でした。

紛らわしいですね。
見た目は日本の『いいちこ』のボトルと同じで芋焼酎ですから。
今まで芋焼酎の海外製は見た事なかったですね。
(焼酎は日本生産ばかりだと勝手に思い込んでいました。)


当然ながら購入はしませんでした。
値段は安かったのですが、不味かったら意味ないですからね。

こんどタイにいる日本人仲間に聞いて美味しいのであれば購入してみます。


この記事へのコメント