裏切りか、それとも…

先週、Tちゃんとパタヤで楽しい会食をしたのは記憶に新しいです。
しかーし、そのTちゃんから立て続けにお金の要求が。

何でだ?
この娘は擦れていないのに……

歯科矯正の費用を送金していましたが、無くしたとの連絡がきました。

無くしたで済むんかいな?
お前が働いたら何日分の賃金なんだか分かっているのか?

内心、少し怒りながらもTちゃんを信じているマレーは幾らかの送金をしました。
Tちゃんは無くした事に責任を感じて自分で払える分を差し引いてヘルプしてきました。

その数日後、
Tちゃんから再度の要求です。
『バイクが壊れてしまった。
修理にお金が掛かる。』

今まで、全くその様なお金の要求の無かったTちゃんからです。
マレーは驚きと共に信じられない気持ちで一気に落ち込みました。

絶対に誰かの入れ知恵でお金の要求だろう。
彼女のお姉さんがトムだから、きっと彼女の入知恵じゃないかな…

当然、タイに長いマレーはそう考えました。

マレーは裏切られた気持ちで、落込み半分と怒り半分で、Tちゃんに返事をしました。
『この間はお金無くして送ってあげたよね。今度はバイクの修理? それだけのお金を稼ぐのがどれ程大変か分かっているの?』

Tちゃんから直ぐに返信が来ました。
『ごめんなさい。でもバイク直さないとインターンシップの場所へ通えない。』

マレーの頭の中は怒り80%です。

更にTちゃんからメッセージが来ました。
『マレーが信じられないなら仕方ないです。』

マレーの頭の中は信じられないが95%です。

余りにも出来過ぎだよな。

段々と頭の中が覚めてきたマレーはお金を送る事にしました。
内心は『これが最後の付き合いだなぁ』と考えながら……

送金してもTちゃんからの返信はありません。

流石にマレーも怒りました。
『送金したけど受け取れたかの返事もない。マレーのサポートいらないなら辞めるからな。』

Tちゃんへは学費のサポートをしていますが、これも辞めるかなぁ
元々は学費と歯科矯正費用のみのサポートでしたが。

Tちゃんも驚いて謝ってきました。
『マレー.ごめんなさい。貴方のサポートで本当に助かってます。』

今更、謝ってきても遅いよな。

気持ちはTちゃんから一気に離れてきています。
こんな典型的な金の要求は許せないよなぁ

今日はやけ酒飲んでTちゃんを忘れるかな。

現在はコロナでレストランでは酒のサービスが禁止されています。
でも、いきつけの店なら内緒で飲ませてくれるでしょう。



マレーが食事をしながら飲んでいるとLINEが来ました。
誰だろう? Tちゃんだと飲んでいる酒が不味くなるかな。

LineをしてきたのはSちゃんです。
彼女は現在Tちゃんのインターンシップで勤務しているホテルで働いています。

『マレー、元気? 次はいつ来るの?』
Sは相変わらず元気な娘です。

SはマレーがTちゃんにサポートしている事は知りません。当然仲が良い事も知りません。
SはTちゃんを知っていますがTちゃんはSを知りません。

Tちゃんがインターンシップを開始した際にその場所がSの勤務先だったのでSにはチラッと話しました。

『マレー、そう言えばTってマレーの知り合いだって言ってたよね?あの子、昨日遅れて来たよ。バイクが壊れたって話らしいけど。』

マジか?
ビックリしたマレーはSに聞きます。
『お前ってTの知り合いだっけ?職場の違うお前が何でそんな事を知ってるんだ?』

『だって、私は総務だから勤怠は連絡来るからね。会社近くのバイクの修理屋を連絡したよ』

『そうなんだ……バイク壊れて遅刻したんだ?たるんでるな。今度本人に言っておくよ。』
マレーが内心の驚きを抑えながらSに返信しました。

『ダメだよ。何で知っているのか問題じゃん。私はあの子と仲良い訳じゃないから私から聞いたなんて言わないでね』

確かにSから漏れたらSの立場はまずいですね。

その後は何を話したか覚えてません。


Tちゃんは嘘を言ってなかったんですね。
典型的なタイねーちゃん、あるあるのお金の要求と同じでしたのでマレーも疑いました。

考えてみれば、Tは夜遊びもしない酒も飲まない真面目な学生ですからタイねーちゃんの貢がせパターンなど知らないはずでした。
タイの真面目な学生は日本の真面目な女学生以上に真面目ですからね。
悪い事は絶対にしないですね。ましては人を騙したりなんてあり得ないですからね。


Tが真面目な学生だったのを今になって思いだしました。

マレーが擦れたねーちゃんと付き合い過ぎたせいですね。

その後、Tちゃんと連絡を取りました。
Sの事はやはり知らないみたいです。

バイクは会社の人に教えてもらった修理屋へ持って行ったらしい。
見積りが来るのを待っているとの事でした。

『見積り来たらマレーに送るから問題ないか男の目で確認して欲しい』と言ってました。

タイ歴が長いせいで、嬢達の擦れた性格に慣れてしまったマレーは新しいタイの魅力に目が醒めた感じですね。

一瞬タイが嫌いになったマレーでしたが、やはりタイが好きです。 笑

この記事へのコメント

787
2021年04月23日 14:02
こんにちは、
久しぶりに良い話を聞きました。
Tちゃんを大切にしてあげてくださいね!
私の場合はいつも騙されたり裏切られています。
先週もタンブンだと思って少額を送金しました。(T_T)
マレーの馬
2021年04月23日 19:53
>787さん
コメント有難う御座います。
コロナの状況ですので、タイの女の子の生活も大変ですので、騙されてあげて下さいね。