コロナ拡大?規制 2021年4月9日

政府から発表ありました。
遊興施設の14日間の閉鎖
今晩4月10日から23日まで。

バー、カラオケ、特殊浴場、類似施設が対象ですね。

レストランでの飲酒は規制には入ってませんでした。

でも、今週末からソンクランへの連休になるのに店は全く稼げないですね。

マレーもソンクランの14,15はパタヤにいる予定ですが、遊べないのでがっかり。


今回の規制は、3月末からのクラブなどでのクラスターがきっかけですが、
日本の大使が三次会へ参加してクラブで感染したなんて……
こんな時に二次会や三次会に行くなんてあり得ないでしょ。

チョンブリ、ラヨーン日本人会の人と一緒だったらしいが、一部の報道で日本人会の人と一緒という記事にタイ日本人会が反応してましたね。
タイ日本人会は参加していない。チョンブリ、ラヨーン日本人会とは別のものだと……

タイ日本人会であろうがチョンブリ、ラヨーン日本人会だろうが構いませんが、タイの人からみたら日本人の団体がクラブへ行き感染した事実だけですからね。

個人が店へ行き感染するのは仕方ないですが、団体ましては公人がこれはダメですね。

でも、こういう時のクラブでの費用って誰が払っているんだろう?日本人会の会費?
個人払い?

クリスタルクラブも結構高いんだけどなぁ。
メンバーがいたんかな。
まぁ、マレーには関係ないが。

あるのは一気に感染者が増えたせいでソンクランが楽しめなくなった怨みだけです。

マレーの会社の入っているオフィスビルでも2つの会社で感染者が出たらしい。
スタッフが住んでいるコンドでも感染者が出て来ていて、ヤバイ雰囲気です。

お、も、い、き、り、
あ、そ、び、た、い!







この記事へのコメント