タラートロットファイ(ナイトマーケット)

週末にKが来るらしい。
きっとタラートロットファイに行きたいんだろうなぁ。

先週Kがうちに来た時にタラートロットファイ、ラチャダー(鉄道市場)の話をした記憶がある。

年始のコロナで再度クローズしていたナイトマーケットだが、2月5日より開いたらしい。
Facebookで確認すると夜は23時までやっているらしい。


週末になりマレーはパタヤでのゴルフから戻りKが来るのを待っています。

何時に来るんだろうな?
夜7時くらいになりKからLineが来た。
『髪をセットしている。これから行くね。』

恐らく早くても8時は過ぎるだろうなぁ。

タラートロットファイ行くなら会ったら直ぐに行かないと閉まってしまう。
マレーのコンドで夕食なら楽だけど……

途中何度かLineが来て、最終『着いた。』とのメッセージが来たのは20:40を過ぎていた。

多分、今日は行かれないだろうなぁ。
まぁKが言って来なきゃ構わないが。

Kを迎えにロビーへ降りて行った。

普通にKを迎えてマレーの部屋に戻ってきた。

ソファに座りKを膝の上に抱き寄せて、話をしだした。
『夕食食べたか?(食べて無いのはいつもの事)どうする?』

『タラートロットファイ行って食べない?』
時間的な問題からマレーの頭からは既に選択肢から外れていたアイデアが……

『えっ?マジか? 今から行く?23時で閉まるんじゃ無い』
マレーが聞くとKからは『大丈夫。深夜1時迄やっているから。』

先に調べてきたんですね。
マーケットは23時くらいに閉まりだすみたいですが食事は1時まで出来るらしい。

でも、食事だけでなくKは買物もする筈だから……
(ナイトマーケットは安いのでいつも色々買ってあげるんです。)

話している間に膝の上のKは下着も半分以上取れているんですが……汗

『それならブンブン出来ないね。行かなきゃ。』
マレーがビーチクを指で転がす様に刺激をしながら答えると、
『大丈夫。ブンブンしてから行こう!』

さすがマレーの気持ちも考えてくれています。

いつもなら暫く話しながらソファにいて遊んでいますが今日は時間が無いので抱き上げてベッドへ移動です。

結局、ブンブンしてシャワーを浴びてから出かけました。
(Kもしたかったんじゃないかなぁ。笑)

でも、本当に夜遅くまでやっているんかいな?





この記事へのコメント

Chankong
2021年02月16日 02:44
ロットファイ ラチャダー 今は観光客も居なくなり一昔前前の地元民中心の雰囲気になっているんですかね?

ここ最近 中国人に占領されていましたよね。
かずちゃんパパ
2021年02月16日 07:29
いつもの日常が出来ない非日常😅
僕は毎日晩酌難民です(笑)
マレーの馬
2021年02月16日 09:17
>Chankongさん、
コメント有難う御座います。
私が行った時間は外国人は全く見ませんでした。
少し前の中国人に占領されていた時期から比較すると客は1/10くらいですね。(それ以外だなぁ)
食事をする人はいましたが、お店で購入する人が少ないない感じでした。
マレーの馬
2021年02月16日 09:19
>かずちゃんパパさん
マレーもいつもの日常は出来ていないですよ。
晩酌も酒が高くて……