2020年クリスマス

コロナが最近になり広がってきたタイです。
せっかくの感染防止体制がミャンマーからの不法入国をきっかけに崩れてきました。

不法入国と言っても悪いのは……
チェンライに不法入国したのはミャンマーのタイ国境近くで働いていたタイ人が多かったらしい。

バンコク近くのサムットサコーンは市場で働いているミャンマー人らしい。
こちらもエージェントの手引きによる不法入国者が多かったとの事。

ロックダウンまではいかないで年末を迎える事が出来そうでホッとしている。

これで年末年始はパタヤ滞在が確定かな。

日本と違いクリスマスも年末年始も暑いタイなので日本の様な節目の感じは無いですね。
今年は週末に重なったので4連休になりましたが、普段は31日と元旦のみが休みですから。


クリスマスイブの今日は色々な人からLINEが来ますね

K、B、Tちゃん達だけで無くゴルフ場のキャディ達からもLINEが来ています。

こんなにメッセージは来るのに、今晩はゴルフ仲間のAさんとMさんと晩飯。
何故、男3人でイブを祝う事になるんだ?

Aさんからは『マレーさんがイブの夜空いているとは思わなかったですよ。』と言われてしまった。

確かに何年ぶりだろう?男だけでクリスマスイブを過ごすのは……

たまには良いですね。

ソイの41で火鍋を食べましたが、マレー達以外にも日本人男性のグループが数組いました。

日本男子、冴えないなぁ。

会社の駐在員が7〜8人で来ていましたが、全員が単身赴任とは思えず、イブに飲み会なんて奥さんが可哀想じゃないかなぁ。
(マレー達は3人とも単身です。)

冴えないクリスマスイブを終了



この記事へのコメント