コロナの日本

日本はコロナ患者が1日で2500人を超えたのがニュースになっていました。
マレーから見ると患者が増加しているのは仕方ないと思います。

タイは殆ど国内感染者が出ていませんが、日本と異なり厳しい規制をやってきましたからね。

街の移動を禁止したり、デパートや飲食店も閉鎖され最後には夜間外出禁止までありました。

やはら厳しい規制をしていた外国との差が出たんだと思います。
マスクをする事の無かったタイでもほぼ100%の人がマスクをして、感染者が居なくなっても未だに殆どの人がマスクしています。
(マスクしてないと電車(BTS)に乗れません)

少し前にTwitterなどでやたらに、
『日本は厳しい規制もしていないのに感染者が少なく海外から驚かれている。』
『日本人は感染しずらい』
などと書かれていましたが国外にいるマレーから見たら現在の感染者増加は予想通りです。
諸外国からコロナに対する日本の格付けがどんどんと下がっていってます。

現在も入国者に対しては2週間の完全隔離ですが、本当に隔離期間はホテルの部屋から出れません。
諸外国は、それだけ厳しい対応をしてきています。

比較しても日本は自分には甘いですね。

甘く考えずに対応して患者が早く無くなる事を祈ってます。

この記事へのコメント

567
2020年11月23日 11:53
最近、濃厚接触ネタがありませんが、そちらも是非アップ願います。
マレーの馬
2020年11月23日 16:31
>567さん
コメント有難う御座います。
最近、品行方正路線で行こうかと……
やはり濃厚接触しているから……書くかなぁ。
了解致しました。